XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

アジア圏に旅する時持っていくと助かるもの3点

アジア諸国の旅は楽しい。

東アジアの中でも全く違う文化を持っていたりするし東南アジアなら尚更違う。

日本のようにいつでもどこでも清潔で便利、

というわけにはいかないのもアジア旅ならでは。

自分がアジア諸国に旅行する際必ず持っていくものを少し紹介。

 

ティッシュ

基本的なものだけど必須と言っても過言では無いくらい役立つアイテム。

いつ役立つのかと言うと

1.食事中手が汚れた時

2.お手洗いで紙が無い時

あるあるネタ、国によっては下水道事情により流してはいけない)

3.思いの外鼻水が出た時

4.食べ物をもらったが今は食べたくなく包んでバッグに入れておきたい時(結構ある)

5.ティッシュが欲しい人にあげる時

その他諸々。

 

贅沢に鼻セレブ、といきたいところだが

こちらの水に流せるティッシュが特に役立った思い出がある。

水に流せるポケッティ 20個パック

水に流せるポケッティ 20個パック

 

 

 

 

ウェットティッシュ

ベタベタする食べ物を食べた後に非常に便利。同席する人にあげると喜ばれる。

ティッシュに水が含まれていて手を清潔にできれば良いので

価格面で選びいつもこのウェットティッシュを持っていく。 

 

 

 

スイムタオル

水泳する人には同じみかもしれないこのタオルは旅行でも便利。

パリのホステルで同じ時期に泊まっていた日本人女性に教えてもらった。

 これと普通のタオル1枚を持っていくだけで事足りる。

ミズノ スイムタオル 85ZT75127 27:ブルー

ミズノ スイムタオル 85ZT75127 27:ブルー