XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

LUMIX DMC-GX85を購入

今週、迷いに迷って購入したカメラが届いた。

初めてパナソニックのカメラを買った。

カクカクしたデザインと、なんとなく写り方が好きだったのが決め手。

値段はこの際見なかったことにした。

 

f:id:michelleying:20170727073838j:image

 

以前エントリー機の一眼レフを持っていたが、重くかさばるので

ここぞという旅行以外には持ち歩くことがなかった反省を活かし、

ミラーレスに決めた。

単焦点レンズが欲しかったのもありLEICA DGSUMMILUX 15mmのキットにした。

 

昨日はさっそく仕事の休憩時間にテストショットをしに行って来たが、

一眼の時のズームレンズのように扱ってしまい、

いまいち単焦点のいい所を活かしきれてない感が... 

 

 

f:id:michelleying:20170727215132j:image

 

 
f:id:michelleying:20170727215149j:image

 

 

f:id:michelleying:20170727215200j:image

 

 
f:id:michelleying:20170727215218j:image

 

この独特のボケ感を見ると、ミラーレスを買ってよかったと思うし単焦点レンズを買って正解だったと思う。

フィルターとSDXCカードはこれを買った。

カードは動画も撮りたいので大きめの容量にした。

 

Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 46mm レンズ保護用 724606