XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【再・威海之旅】その1

今週末もまた威海へ。前回の旅の様子は下リンクから見られます。

 

 

haochichina.hatenablog.com

 

ただ今回は前回時間がなくて行けなかった成山头(cheng2shan1tou2)という、

中国の最東端の観光地がある。

土日かけてこの最東端の崖とおそらく中国で最東端の動物園に行ってきた。

 

キリンやパンダの人形があるので、

ここに動物園も併設しているのかと思ったら人形の見掛け倒しで何もなかった。

f:id:michelleying:20170918161105j:plain

 

f:id:michelleying:20170918161128j:plain

 

中国では中年や高齢層も仲良く手を繋いで歩く姿をよく見かける。良い事だと思う。

f:id:michelleying:20170918161138j:plain

 

ここは好运角(hao3yun4jiao3)という中国で太陽が一番最初に昇る場所。

f:id:michelleying:20170918161207j:plain

 

f:id:michelleying:20170918161230j:plain

 

天尽头(tian1jin4tou2)という岩。

元中国人によると、ここには政治家は来ないらしい。

何故かというと端っこで政治家生命も終わると考えられているから。

f:id:michelleying:20170918161240j:plain

 

黄海渤海の境目なので、海の色が違う。茶色っぽい方が黄海

f:id:michelleying:20170918161258j:plain

 

いつものアイスクリーム。いつも通り美味しい。

f:id:michelleying:20170918161303j:plain

 

大抵の観光地にあるゴミ箱。可愛いかはさておき何で鼻を塗ってあげないのか疑問。

f:id:michelleying:20170918161326j:plain

 

f:id:michelleying:20170918161538j:plain

 

先ほどの成山头景区から車で1時間ほど行った荣成市という場所で泊まる。

新しくできた街だからか、道路も家もとても綺麗。

夜は火锅と烤肉を食べた。食べ放題の店でビールや白酒も飲み放題だったから驚いた。

動物園編はその2に続く。

f:id:michelleying:20170918161550j:plain