XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【再・シンガポールの旅】②

シンガポール旅行の旅行記その2。その1は下のリンクより飛べます。

《新加坡之旅》その1 - 好吃中国

 

サイエンスミュージアムでTeamLABの展示を見た後は、マリーナベイサンズの中へ。

ここのショッピングモールは綺麗で見やすく、冷房がガンガン効いている。

f:id:michelleying:20171019173330j:plain

 

前回シンガポールに来た時行ったかどうか覚えていないので、

もう一度街の景色を見に上ってみた。

どこの国のスカイデッキもそうだが入場料はそこそこする。

f:id:michelleying:20171019173356j:plain

 

それでもやはり上からの景色は格別。

そしてこのエリアの景色を見て、以前にも船がたくさん浮かんでいると思った事がある事を思い出したので、前回の旅行でもスカイデッキに来たのだと思う。

f:id:michelleying:20171019173429j:plain

 

f:id:michelleying:20171019173457j:plain

 

来た人たちは思い思いに過ごしていていた。

週末だとこんな風にはいかないのかもしれない。

f:id:michelleying:20171019173540j:plain

 

ここは宿泊者だけ入れるダイニングバー。

いつかここで気取ったカクテルなんかを飲みたい。

f:id:michelleying:20171019173539j:plain

 

ジオラマ風に撮ってみた。またここに来た事を忘れて懲りずにここに来るのだろうか。

その3に続く。

f:id:michelleying:20171019173631j:plain