XIAOLONGBAO(小龍包)

食べる事と旅行が大好きなアラサー日本人女子が山东省・烟台にて留学中→帰国。旅行や食べ物の記事多め。

中国大学生カップル事情とコンドームについて*2018/02/25更新

f:id:michelleying:20171119132711j:plain

 

ここ中国の大学内のカップルのイチャイチャ感はとてもホットだ。人目をはばかる事なく抱きしめあったりキスしたりしている。今は冬なので見かけないが、夏〜秋は外のベンチでイチャイチャをよく見た。

若くて情熱的でいいなと思う。知り合いの中国人学生に聞くと、大学入学後はそれまで遊んで来なかった分はじける人が大勢いるのだそう。日本でいう"大学デビュー"というやつか。学生の内に安全にたくさん楽しんでほしい。

大学周辺には安いチェーンホテルがたくさんある。学生が使うかは知らない。ちなみに学内の売店にはコンドームが売ってある。スーパーにも目立つ場所にあったりする。

国内ブランドもあるしdurexのような海外ブランドもある。ここ中国でもオカモトの製品は人気らしい(特に薄いタイプ)。

サガミよりオカモトをよく見かける。ちなみに、価格は日本の1.5倍ほどする。

日本人の友人とどこでコンドームを使うんだろうねという話になった。(中国の大学生は大抵6〜8人で学内の寮に住んでいる、もちろん同性同士で)ホテルで使うのだろうか。それともルームメイトが気を利かせて二人きりにするために外出するのだろうか。

ただ寮の入り口には管理人が常駐しているため異性は簡単に入れないはず。謎が深まるばかりだ。今度学生に聞いてみたい。*1

 

*1:結局聞けなかった。