XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【中国グルメ】中国のハンバーガー

f:id:michelleying:20171124180726j:plain

先日中国内チェーンのバーガーショップに行ってチキンバーガー、ポテトS、コーヒーSのセットを注文した。本当はフォレオフィッシュバーガーが食べたかったが無いと言われたので次に目に入ったチキンを選んだ。価格は18元(約300円)。中国の物価で考えても安いと思う。同じくファストフードでSUBWAYもあるが値段は高め。サンドイッチ1つで22元する(約370円)。味はチキンが少し塩辛いが美味しい。ポテトはマクドナルドのような味。しなしな感がたまらない。コーヒーは分かって注文したがインスタントの甘いコーヒー粉末をお湯で割ったもの。学内の売店で売っているコーヒーもこれと同じ。甘いのは好きでは無いがここで本格的なコーヒーを求めてもしょうがない。今度は違うバーガーも試してみたい。