XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

中期間海外滞在で一番役に立ったもの

元旦の翌日に日本に帰ってきた。

中国のクラクションと通りの喧騒が全く無くなり少し寂しい。

一番必要だったのはティッシュでもウェットティッシュでもなく

トラベルポーチ だった。

 

めんどくさがりにはトラベルポーチを持たせろ

 

整理整頓が苦手な私は、とりあえず同じカテゴリの物を同じポーチに入れていて、

それだけでも整理されている風になったので本当に買っていって良かったと思う。

消耗品だと考えて一番安いのを買って全然大丈夫だった。

(同じような物が中国にも売っていた、1/3安かった)

 

特に化粧水や石鹸を入れるバスポーチにフックが付いていて、

タオルかけなどに吊るせるのがとても便利だった。

これからは短期間の旅行でもこのトラベルポーチは欠かせない。

 こっちの方が安かった。

どちらも使えると思うので、予算に合わせて&+1がいるかどうかで選べば良いと思う。