XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【近況報告】2018年5月

全然更新していなかった。近況報告だけ。

 

近況

 

・アルバイトを始めた

週3、9時5時で事務のアルバイトを始めた。体力的なきつさは無いが、帰宅した時はぐったりしている。

 

・緊張しすぎて体調を崩した

アルバイトを初めて、緊張しすぎて自律神経がやられ気味。じき治るはず。

 

・映画「Florida Project」を観た

 予告。社会派映画?になるんだろうか、派手さは無し。

心の中にずっと印象に残るような映画だった。

 

・顔パックにハマった

 今使ってるのはこれ。

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

貼った後から、肌のモチモチ感が違う。 エステに行くより安上がりだし、自己満になるので、ほぼ毎夜使っている。

 

・勉強が計画倒れ

10月にある日本語教育能力検定試験に向けての勉強が全く進んでいない。やばい。

できる範囲から始めようと思う。

 

 ・この曲を繰り返し聴いている

聴いてみてほしい。梅雨のジメジメする憂鬱が、無くなりそう...?