XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【シンガポールの旅】①

Singapore Airlinesのチケットセールで航空券を手配し、

4年前に1人で行ったシンガポール

とにかく外は暑いが屋内にはいれば冷房がガンガン効いているので

はおりものは必須。アジア各国の料理が(場所を選べば)安くおいしく食べられる。

清潔さは日本と同じレベルと考えて大丈夫。

住みたい、だけどエリートばっかりだし物価高いしなぁ...と思った、また行きたい国の中の1つ。

 

Singapore March2014

 

東南アジアに来たな〜って感じの風景の空港。

チャンギ空港は私の好きな空港ベスト3の中に入る。MRTも多国籍感満載。

 

Singapore March2014

 

可愛い。プラナカンスタイルの住宅。

 

Singapore March2014

 

美味しそうなフルーツたち。食べてないけど。

 

Singapore March2014

 

 

Singapore March2014

 

 

Singapore March2014

 

チャイナタウンの近くにあるモールに。涼しい。ここの物価は日本と同じ。


Singapore March2014

 


Singapore March2014

 

3大がっかり名所の1つ、マーライオン

小便小僧よりはがっかりしなかった。


Singapore March2014

 

有名なラッフルズホテル。いつか泊まってみたい。

Overview - Raffles Singapore

 

Singapore March2014

 

東南アジアと言えばマンゴー。美味しい!

今は日本でも同じものが食べられるが、日本で食べるより美味しい気がする。

その2に続きます。

 

Singapore March2014