XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

中国での生理用ナプキン事情

日本から出発する時に少し気になっていたのが生理用ナプキンについて。

ネットで見ると、海外で暮らしていてもナプキンは日本のメーカーを使っている人がかなり多かった。着け心地と吸収力が他国のものと全く違うらしい。

私は一応昼・夜用と1パックずつ購入して中国に持って来た。

それだけでは足りなさそうだったので、学内の売店でナプキンを買った。ブログのネタにもなるしと思い、中国製ナプキンを買おうとしたがもし失敗したら嫌なので結局日本製品にした。

写真はソフィの製品。苏菲(su1fei1)と読む。もしまた海外に行く機会があればもっと日本から持って行こうと思う。

f:id:michelleying:20171203154535j:plain