XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【ヨルダンの旅】③-ペトラ遺跡を堪能・その1-

ヨルダン旅行記その3。その1・2は下リンクからどうぞ。

 

 

haochichina.hatenablog.com

haochichina.hatenablog.com

 

ペトラ遺跡の入り口。中にはインフォメーションセンターやレストラン、お土産ショップなどがある。私たちはこの旅行の前にあらかじめ「ヨルダンパス」というものを買っておいた。これを買うとペトラ遺跡やあらゆる博物館等の入場料(有効期間によって値段が違う)・ヨルダンのビザ発行手数料が入っており、ペトラ遺跡に行くだけでもお得なツーリストパスになっている。

Jordan Pass

f:id:michelleying:20180419082520j:plain

 

キング・アブドゥラのモザイク肖像画

f:id:michelleying:20180419082533j:plain

 

スタートからしてわくわくする風景。

f:id:michelleying:20180419084003j:plain

f:id:michelleying:20180419084019j:plain

f:id:michelleying:20180419084048j:plain

f:id:michelleying:20180419084109j:plain

f:id:michelleying:20180419084606j:plain

f:id:michelleying:20180419084623j:plain

f:id:michelleying:20180419084632j:plain

f:id:michelleying:20180419084655j:plain

f:id:michelleying:20180419084705j:plain

 

シークと呼ばれる岩石の裂け目から見えるのは、有名なエル・ハズネというアラビックで"宝物殿"という意味の神殿。ここら辺の砂はローズ色なのだが、カメラで上手く撮れない。

f:id:michelleying:20180419084740j:plain

f:id:michelleying:20180419084802j:plain

 

何だかんだで6人でペトラをトレッキングすることになった。地元の男の子に途中までガイドを頼む。毎日ペトラをトレッキングしながら案内しているらしい。

f:id:michelleying:20180419084837j:plain

 

岩の上を歩き、先ほどのエル・ハズネが下に見える。壮大。その4に続く。

f:id:michelleying:20180419084853j:plain