XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

屋久島之旅 その3-縄文杉・白谷雲水峡トレッキング-

屋久旅行記その3。その1・2は下のリンクからどうぞ。

haochichina.hatenablog.com

 

3日目は宿経由で予約した縄文杉・白谷雲水峡トレッキングツアーに行った。宿にガイドさんが迎えに来てくれる。AM5時からスタート。真っ暗で何も見えないのでヘッドライトを付けて登る。

f:id:michelleying:20180506143755j:plain

 

登るうちに周りが明るくなってきた。

f:id:michelleying:20180506143814j:plain

f:id:michelleying:20180506143825j:plain

 

1時間ほど歩いて朝ごはん。朝昼ごはんともお弁当。外で食べるとおいしく感じる。屋久島なのでなおさら。

f:id:michelleying:20180506143842j:plain

f:id:michelleying:20180506143856j:plain

 

どんどん早足ペースで登る。もののけ姫のモデルとなった苔むす森。

f:id:michelleying:20180506143907j:plain

f:id:michelleying:20180506143933j:plain

f:id:michelleying:20180506143956j:plain

f:id:michelleying:20180506144016j:plain

 

頂上まで登った。標高は約1km。登って頑張ったかいあって絶景。

f:id:michelleying:20180506144053j:plain

f:id:michelleying:20180506144113j:plain

 

今度は下って縄文杉を見に行く。トロッコ道なので楽。

f:id:michelleying:20180506144135j:plain

f:id:michelleying:20180506144203j:plain

f:id:michelleying:20180506144224j:plain

 

ハートの形が見えることで有名なウィルソン株に来た。本当にハートの形だった。

f:id:michelleying:20180506144304j:plain

f:id:michelleying:20180506144319j:plain

 

ハートを見た後でお昼ごはん。おにぎり3個もおかずのナポリタンもぺろっと完食するくらい空腹だった。

f:id:michelleying:20180506144329j:plain

 

また歩き、やっと縄文杉に着いた。推定7200年と言われているこの杉は現在は触れないようになっている。見た後は下山。

f:id:michelleying:20180506144352j:plain

f:id:michelleying:20180506145549j:plain

 

昔ここを走っていた列車。

f:id:michelleying:20180506145619j:plain

 

夜はガイドさんおすすめのお店「若大将」でごはん。居酒屋に1人で行くのは初めてだった。飛び魚の姿揚げも初めてだった。おいしい。

f:id:michelleying:20180506145616j:plain

 

ぶりの刺身。コリコリして新鮮。

f:id:michelleying:20180506145622j:plain

 

たんかん酒。甘くてどんどん飲んでしまうので注意が必要。

f:id:michelleying:20180506145624j:plain

 

唐揚げ。揚げ物がおいしいと近くに座った人が言っていた。そう思う。

f:id:michelleying:20180506145627j:plain

 

お茶漬け。中には様々な魚介類が入っている。味がしみてとてもおいしい。

f:id:michelleying:20180506145635j:plain

 

近くに座った人が寿司を注文していたので撮らせてもらった。お腹いっぱいで頼めなかったがおいしいに違いない。値段は¥4,000ほど。ビールやお酒の飲み物代も含んでいるので、お得だと思う。屋久島に行く人にはおすすめしたい。(混んでいる可能性大なので予約した方がベター)

f:id:michelleying:20180506145637j:plain

tabelog.com