XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

自粛中にしていること

人はあまのじゃくなもので、「ダメ」と言われると「ダメなこと」をしたくなる。

でも実際にはできないから、できることを楽しんでいます。

私にとっての「ダメなこと」は世界一周。

本来は全くダメじゃないんですが、この状況では難しいですよね。

なので、GoogleMyMapで世界一周のルートを作って遊んでいます。

家→アジア→中東→ヨーロッパ→北米→中米→南米→北米→家の西廻り。

アフリカは、以前エジプトに行ったとき蠅がたくさんいたこと、「HOTZONE」というテレビドラマを見て感染症が怖くなったことを考え、本当に行きたいモロッコチュニジア以外はパス。

安心して海外旅行ができるくらい状況が安定したら、本当に一周してみたいです。

ホット・ゾーン (テレビドラマ) - Wikipedia

haochichina.hatenablog.com