XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【2017年最後の更新】これからの事

帰国までずっと山東省にいる予定だったが、元中国人のサプライズで急に今日より杭州に行く事になった。

昨日夕方にチケットを取ったらしい。今日・明日分の有給が前日に取れるのは羨ましい。

ここ烟台で予約していたホテルは1泊分キャンセル、ただしお金は戻って来ない...

お金は中国市場に寄付したと思い、これから杭州のおすすめスポットについて調べようと思う。

 

今後のスケジュール:

今日〜帰国日前日@杭州

帰国日前日〜帰国日@青岛

帰国〜正月三が日@実家(しばらくは実家)

 

正月三が日からする事:

・仕事探し

・学校見学

・近所の美味しい回転寿司に行き寿司を食べる(回らない店レベルに美味しい)

・眼科&歯医者

・その前に区役所へ行く

・髪を切る

 

帰国後にブログ更新する予定。

 

皆様が地球上のどこにいても良い年を迎えられますように。