XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【3回目シンガポールの旅】①蘭園とハイソなPSカフェ

今年初め(まだコロナが中国内だけで発生していた時期)にシンガポールへ行きました。今考えると、危ないタイミングで行ったな・・・と反省しています。

これで3回目。小さくて観光しやすいわりに見どころがたくさんあって、しかも清潔で安全。こんな都市は世界中を探してもなかなか見つからないのではないかと褒めたたえるほど好きな国です。

滞在期間は10日間。だいたいの名所は行ったことがあるのでのんびりした旅となりました。

この日は、ボタニックガーデン内にあるシンガポール国立蘭園(通称オーキッドガーデン)へ。今回で2回目。

南国チックな鳥や、かわいらしい子供たちが遊んでいるのを見ながらボタニックガーデンの奥へと進みます。蘭園へ入るのは大人5ドルです。世界最大級の蘭園だけあってたくさんの種類の蘭をたっぷり鑑賞することができました。

ボタニックガーデン内にあるカフェも有名らしい。そこでリッチそうな奥様たちが集まっておしゃべりしていました。ここら辺は高級住宅街なので、近くの人なんでしょうね。うらやましい。

一通り鑑賞した後は今回の旅で絶対行こうと目星を付けていたカフェへ行きました。

PSカフェ

他の場所にもあるチェーン店です。林の中にあるかなりハイソなカフェ。

料理も普通のレストランくらいの値段で、量が多いです。注文しすぎてお腹いっぱいになりました。オレンジとキャラメルのチーズケーキがとてもおいしかったです。

お客さんは多いですが、ゆったりできる雰囲気がありました。次回もまた来たいです。

たくさん食べた後は腹ごなしに散歩。シンガポール美術館に2,3時間くらい滞在し、食い意地がはっている私はまたカフェ(今度は庶民派の)に行きカヤトーストとKOPI C(コーヒー+エバミルク(無糖練乳)+砂糖)を頼むのでした。

Toast Box

 

f:id:michelleying:20200527083326j:plain

f:id:michelleying:20200527083332j:plain

f:id:michelleying:20200527083345j:plain

f:id:michelleying:20200527083400j:plain

f:id:michelleying:20200527083414j:plain

f:id:michelleying:20200527083352j:plain

f:id:michelleying:20200527083406j:plain

f:id:michelleying:20200527083422j:plain

f:id:michelleying:20200527083436j:plain

f:id:michelleying:20200527083449j:plain

f:id:michelleying:20200527083502j:plain

f:id:michelleying:20200527083516j:plain

f:id:michelleying:20200527083530j:plain

f:id:michelleying:20200527083545j:plain

f:id:michelleying:20200527083656j:plain

f:id:michelleying:20200527083710j:plain

f:id:michelleying:20200527083628j:plain

f:id:michelleying:20200527083643j:plain