XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

まだ待機中です。

f:id:michelleying:20191001055802j:plain

中国のある日のビーチ

本来なら先週から学期が始まるので中国にいるはずなんですが、

こういう非常事態なのでまだ日本にいます。

いつ渡航すればいいのかは分かりません。学校側もバタバタしてるんじゃないかと推測しています。

学校からの要請で、今週からオンライン授業をすることになりました。

「腾讯课堂」というソフト(アプリもあります)を使って授業します。

せっかく日本にいるので、リアルなもの(レアリアや生教材)を使って日本の文化の一部を紹介する授業をしようと考えています。

シラバスについてはかなりゆるいので、自分が好きなように自由にできるのはおもしろいです。