XIAOLONGBAO(小龍包)

中国で日本語を教えていたニートもどきアラサー女です。

【西安旅行】③華山とさらに西安名物

西安旅行①と②はこちらから見れます。 

 時系列はバラバラです。

近ごろ中国国内で人気がある「楽楽茶」。

ベーカリーとドリンク(フルーツティーやタピオカミルクティー)を販売しています。

私はフルーツティーを注文しました。待った時間はなんと1時間+。。

味は普通。値段はスタバ並み。(中国のスタバは日本のより少し高い)

・・・もう行かないと思います。

f:id:michelleying:20191229161549j:plain

ベーカリーコーナーでは、ピンクや黄色といった毒々しい色のパンが飛ぶように売れていきました。おそらく日本人は無着色の方が好きですよね。私はそうです。

感覚が違うなぁと思いました。

f:id:michelleying:20191229161545j:plain

 

これは豚の血を固めたもの。中国でよくあるスナックのようなもの。

f:id:michelleying:20191229175209j:plain

f:id:michelleying:20191229175217j:plain

 

羊のスープの中に、肉夹馍(中国式バーガー)の生地事を細かくちぎって入れたもの。

羊肉泡馍(yangroupaomo)と言います。生地を入れない方が好みでした。

f:id:michelleying:20191229175423j:plain

 

中国で有名な5つの山の中の一つ、華山に登りました。

華山といえばこれが有名です。私は怖かったのでしませんでしたが。

頂上もそうなんですが、ロープウェイに乗った時は絶景を見ることができました。

値段は高めですが乗る価値有りです。

世界一危険な登山道!?命がけの険しすぎる山「華山」に登ってみた

f:id:michelleying:20191230105230j:plain

f:id:michelleying:20191230110610j:plain

 

ゴンドラの中から。

f:id:michelleying:20191230112424j:plain

f:id:michelleying:20191230113018j:plain

f:id:michelleying:20191230112810j:plain

f:id:michelleying:20191230114757j:plain

 

登山者に可愛がられていた猫たち。

f:id:michelleying:20191230114613j:plain

 

これです。勇気のある方々が受付で列を作りながら自分の順番を待っていました。

f:id:michelleying:20191230131633j:plain

f:id:michelleying:20191230122146j:plain

 

頂上でおかずクレープを食べました。あまりおいしくなかったです。

果物やカップラーメンなどの食べ物を持参している人が多かったです。

f:id:michelleying:20191230120114j:plain

 

華山の全体。水墨画の中にいるみたいです。

f:id:michelleying:20191230091112j:plain

f:id:michelleying:20191230093238j:plain

f:id:michelleying:20191230093648j:plain

 

市内に戻り(高鉄で)、夕食を食べました。けっこう有名なレストランみたいです。

入口は怪しいですが店内はちゃんとしたレストランです。

醉长安 (西安) の口コミ16件 - トリップアドバイザー

f:id:michelleying:20191230181751j:plain

f:id:michelleying:20191230182143j:plain

f:id:michelleying:20191230183125j:plain

f:id:michelleying:20191230183128j:plain

f:id:michelleying:20191230183131j:plain

f:id:michelleying:20191230183316j:plain

 

どれもおいしかったんですが、このデザートはよく分かりませんでした。

杏ジャムとあんこを入れたコーン。

f:id:michelleying:20191230183135j:plain